廃☆ノスタルジア

ネットで見つけた廃墟、配線、廃村、廃道、酷道などの動画を紹介してます。

こういうモノに魅せられるようになった経緯

ワタクシ事ではあるが、いつの間にやら廃墟やら廃村、酷道などといった滅びゆく(?)モノに魅せられるようになった。
居住者やテナントが入っていても、これ廃墟じゃない?って建造物も好き。
と言っても、実際にそういうものを見に遠方にわざわざ出かける、という訳でも無いのだが。
おそらく、そういうものに対する目覚めは、こういう類の本を見てからだと思う。

 この本を読んでから、時折酷道やら廃墟、廃村などの情報をネットで見るようになった。
ネットは便利なもので、そういうところを訪問(中には突撃という表現が正しい人もいるけど…)してる人たちの探訪記が多く存在している。
このブログは、そういう探訪記動画で気に入ったものを紹介していく。

廃墟や廃村は行ったことはないのだが、酷道なら友人に騙されて一度走ったことがある。
しかも冬の夜、降雪もあり路面凍結もしてるという悪天候
大丈夫だから~、と友人に言われて突入した道は、俗に言う1.0車線の山道で、片側は崖、ガードレールのないカーブの連続した道…
5キロほどで酷道部分は終わったけど、あの日は今日が命日だと覚悟したものである。

そんな経緯もあり、酷道動画を上げてる方々にはホントに敬意を払う。
いや、ホントに危ないもの。見てる分には楽しいけど(笑)

www.youtube.com



動画は日本三大酷道の一つの酷道425号線。
他の廃墟探訪の動画をアップしてる奈良県在住の方が動画の中で、

酷道と言われる国道425も、奈良県内では比較的マシ」

って言ってて、これがマシって一体奈良県ってどうなってんの?って驚いたことがある(笑)
動画で見てるだけでも酷いのに(笑)

 

というわけで、これからもよろしくお願いします。